応用実践講座:「少額インデックスファンドで勉強」を公開しました  (2014/02/04公開)

Pocket

 2月第1週の講座は若林利明講師による「市場の切り口と銘柄選択」講座です。
 講座は「市場レビュー」、「関係指標から見る株価の動き」、「今後の展開予想」の3つの視点で相場を見るポイントを解説、また「投資手帳」として、主に投資経験の余りない方を対象に”投資の心得”を解説します。

 今回は、「市場レビュー」では米国について景気の一時的悪化懸念、中国について金融面の不安などを取り上げています。「関係指標からみる株価の動き」では出遅れ、低位、知名度などの側面から”シャープ”を注目銘柄として取り上げています。「今後の予想展開」では、NY市場は米国企業の業績に注目、東京市場はやはりNYと為替が決定要因になる、との見方です。
 また、「投資手帳」では、NISAで始める投資信託として「小額インデックスファンド」の利点を説明、その取り組みについて解説します。
 詳しくは「bCAMレポート」の2月4日公開の「応用実践講座」をご覧ください。
 

タグ一覧

講師プロフィール:  広報

(*)ご注意
投資判断はご自身で行ってくださるようお願いいたします。当講座は投資判断力を強化することを目的とした講座で投資推奨をするものではありません。
当講座を基に行った投資の結果について筆者とインテリジェント・インフォメーション・サービスは責任を負いません。

無断で当講座の転載を禁じます。
(有)インテリジェント・インフォメーション・サービス