理論株価で相場評価:「市場リスクが落ち着けば日経平均は2万円へ回帰:1年間のリスクの推移から検証」を公開しました。  (2017/09/03公開)

Pocket

『理論株価で相場評価』コーナー
「市場リスクが落ち着けば日経平均は2万円へ回帰:1年間のリスクの推移から検証」を公開しました。

 北朝鮮の核・ミサイルによる挑発が続く中、株式相場は8月以降、軟調で推移してます。一方、好調な業績を背景にファンダメンタルズは堅調に推移しており、実際の相場とファンダメンタルズとのかい離が拡がっています。このかい離をうずめるのが”市場リスク”です。
 今回はこのかい離と市場リスクの昨年8月以降の関係を見ることで、市場リスクが株式相場に与える影響を実証的に明らかにします。市場リスクが落ち着けば日経平均は本来の位置である理論株価に回帰しそうですす。直近の理論株価は・・・。

ご参考:日経平均と理論株価のかい離幅と市場リスクの推移
            ―2016.8.1~2017.9.1-

相場20170901B

講師:日暮昭
日本経済新聞社でデータベースに基づく証券分析サービスの開発に従事。ポートフォリオ分析システム、各種の日経株価指数、年金評価サービスの開発を担当。2004年~2006年武蔵大学非常勤講師。インテリジェント・インフォメーション・サービス代表。統計を駆使した客観的な投資判断のための分析を得意とする。

講座は無料です。内容は本編をご覧下さい。

—————————————————————————————
IIS
(有)インテリジェント・インフォメーション・サービス

お問い合わせは以下までお願いいたします。
info@iisbcam.co.jp
—————————————————————————————