理論株価で相場評価:「日経平均は為替の動向次第で理論株価まで調整の可能性も」を公開しました  (2017/03/27公開)

Pocket

『理論株価で相場評価』コーナー
新講座、
「日経平均は為替の動向次第で理論株価まで調整の可能性も」
を公開しました。

 株式相場は今年初めからボックス圏内でのこう着模様が続きましたが、3月27日に日経平均は270円余り下げて1万9,000円を割り込むなど,こにきてやや不穏な動きがうかがわれます。
 背景に円高・ドル安の傾向があります。ドル安に合わせて理論株価が低下、それに伴って通常変動の上側も下げますが、日経平均は年初来、通常変動の上側と一体の動きが定着しており、日経平均はその構造の下で下げている形です。
 日経平均が昨年11月のトランプ・ショック以降、理論株価から通常変動の上側にシフトした背景には市場リスクの評価が緩んだことがあると見られますが、為替の動向次第でリスクの評価が中立に戻れば日経平均も理論株価へ戻る可能性も見逃せません。

ご参考:日経平均、理論株価、通常変動の上側と予想EPS,米ドルレートの推移
                  ―2016.11.1~2017.3.27-

相場評価20170327AA

講座は無料です。詳しくはこちらをご覧下さい。

—————————————————————————————
IIS
(有)インテリジェント・インフォメーション・サービス

お問い合わせは以下までお願いいたします。
info@iisbcam.co.jp
—————————————————————————————