国際投資環境の視点から:「トランプ政権の閣僚テスティモニー(公聴会)」を公開しました  (2017/01/23公開)

Pocket

<『投資を学ぶ』コーナー>
「投資の地力養成講座」の「国際投資環境の視点から」で新講座を公開しました。

ー トランプ政権の閣僚テスティモニー(公聴会) -

 次期国務長官に指名されているティラーソンの上院でのテスティモニーが行われた。ティラーソン氏は政治家としては未知数であるが、この人物が国務長官なら安心、というのが筆者の見方。
 何人もの議員から投げられた、ためにするような質問にもティラーソンは極めて明快に回答していた。トランプの見解と異なることもはっきり表明していた。
 数時間の政治家たちとのやりとりを見ただけでほめ過ぎは禁物かもしれないが、人品骨柄、教養、知識、落ち着き等すべての点で質問に立った上院議員達よりもティラーソンが優っているとの印象を受けた。
 アメリカには人材が蝟集している。企業経営で成功した人物の中には政界入りすればワシントン育ちの政治家をはるかに上回る人物が多数いるに違いないと思われた。

詳細は本講座をご覧下さい。

*ご注意:本講座は会員向けの「投資の地力養成講座」に収録されます。ご覧になるためには会員登録が必要となりますが、会員登録した当月中は無料で全ての情報、機能をご利用いただけます。お気軽にお試しください。(退会の手続きはトップページの「退会手続き」の窓から行えます)。

—————————————————————————————
IIS
(有)インテリジェント・インフォメーション・サービス

お問い合わせは以下までお願いいたします。
info@iisbcam.co.jp
—————————————————————————————